アプリで使うデータベースを考える

どうしたら良いんだろう? 例えばA,B,Cと3つで1グループのデータがあるんですよ。 それをアクティビティ1で選択して2で表示して3で使う。 凄く分かりにくいけど雰囲気的にはこんな感じ。 これを実現するのに多次元配列でデータを渡していくのが良いのか、SQL…

buunrotate.java

package buunrotate.test;import android.os.Bundle; import android.app.Activity; import android.view.View; import android.widget.Button; import android.widget.EditText; import android.widget.ImageView; import android.view.animation.RotateAni…

アニメーションをやってみた

今までは2つの画面でやってた訳ですが、どうせなら一緒に出来た方が良いよねーって事で 一つの画面で文字入力、画像表示、アニメーションをやってみた layoutが割と重要で、丸の部分をバックグラウンドに設定 その上にブーンの絵を乗せる事で一つの画面で実…

buun.java

package buunview.test;import android.app.Activity; import android.content.Context; import android.graphics.Canvas; import android.graphics.Rect; import android.graphics.drawable.BitmapDrawable; import android.os.Bundle; import android.view…

main.java

package buunview.test;import android.app.Activity; import android.content.Intent; import android.os.Bundle; import android.view.View; import android.widget.Button; import android.widget.EditText;public class buunview extends Activity { /**…

画像を表示してみる。しかも重ねて!!

割と画像重ねる方法が探してもなかった気がするんでメモ 今回も角度を指定して、その分画像を回転させてみた 使用した画像はこれ 背景は赤い丸 実装されてない逆回転ボタンもセット canvas使えば画像同士も重ねる事が出来るっぽい 正直良く分かってないです …

arcview.java

package arc.test; import android.app.Activity; import android.content.Context; import android.graphics.Canvas; import android.graphics.Color; import android.graphics.Paint; import android.graphics.Path; import android.graphics.RectF; impor…

main.java

package arc.test; import android.app.Activity; import android.content.Intent; import android.os.Bundle; import android.view.View; import android.widget.Button; import android.widget.EditText; public class main extends Activity { /** Called…

androidで絵を描く(layout部分)

入力ホームで得た数値分の角度開いた扇形を描くプログラム。 のはずだったんだけど、扇形になんねぇじゃん。 楕円じゃん。 入力ホームのアクティビティ→画像表示アクティビティの流れ。 入力ホームの数値を渡す方法に若干苦労したけど、 入力側 Intent inten…